みっけもの

160209_IMG_4350
160209_IMG_4351

しばらくは左肩に負担がかからないよう、寝てて左に寝返りしないように家の有り物でいろいろ工夫をしてきたが、何か良い物ないかなと探していたらこんな物を見つけた。
ちょっと値は張るがまあ身体には代えられないのでポチッとしてみた。

早速使っているが、この独特のフォルムから生まれる“包まれ感”が絶妙でなんとも寝心地がいい♪
枕としても秀逸だし、当然寝返り防止にもなっていて良い買い物をしたって感じ。
「MADE in DENMARK」侮れない(笑)

160209_IMG_4383

そして昨日病院からの帰りに甲府じゃけっこう有名らしいお菓子屋さんでこんなのをゲットしてきた。
友人のキクちゃんが最近最愛のニャンコを看取って落ち込んでいるらしいとの話だったので、なんかお悔みと励ましをしたくていろいろ探しててヒットしたモノ。
肉球を模したところといい、「一歩」というネーミングといい良いモノ見つけた感じ。
喜んでもらえ元気が出てくれるといいんだけど(笑)
刺さってるバーに“あたり”が出たら「もう一歩」らしいよ(笑)