じゃがいも掘り

160710_IMG_6289

今日も何かに起こされて、雨上がり、今朝も日が昇る。

160710_IMG_6311

天気も良くなったのでちょっとみ〜さんと畑の手入れに。

花は咲かないし枝葉に元気はないしで、今年はなんか変なじゃがいもの北あかり。

160710_IMG_6303

で、試しに一株試し採りしてみたら・・・あれ!?いい出来じゃん(・・;)

じゃあこのまま痛ませてもなんなので、例年よりかなり早いが全部掘っちゃってきた。

160710_IMG_6308

どの株もなかなか粒ぞろいでいい感じ。

う〜ん、じゃがいもの場合果実を付ける訳じゃ無いから花は関係無いのかなf^_^;)

160710_IMG_6299

アイコをはじめ野菜の受粉を勝手に手伝ってくれるコマルハナバチ、我が家の通称“マルコ”が今日も元気に仕事中。

こちらが手入れ作業していると「邪魔だっ!」とばかりに飛んでくる(^_^;)

160710_IMG_6313t

そして今日の収穫。

いよいよ畑の黒い宝石ことナスも出来始めた。

160710_IMG_6319

そして見上げると空のレントゲン ( ̄□ ̄;)!!

どうしたらこんな骨状になるんだか(・・;)

160710_IMG_6320

そして買い物に行きがてら清き一票を投じてくる。

果たして結果はいかに。

160710_IMG_6321

そして投票した後、ヒグラシを聞きながら今日は♪

これが妙に合うんだ♪

160710_IMG_6323

そしてひとっ風呂浴びて出てきて窓の外を見ると・・・

くそぉ〜やられたぁ〜 入浴中に多分スゴいの出てた (>_<;) そして相変わらずぶっ飛んでましたね、池上さんの選挙特番! あのエグいツッコミはさすが。 でも選挙の前にこれはやって欲しかったな(︶︿︶)