懐かしの老舗

160711_IMG_6327

俺ら世代の中で西多摩界隈でPizzaレストランと言えば福生のR16沿いにあるココ、“NICOLA”。

子供の頃からここにあって、生まれて初めてピザというものを食べたのは多分この店だったと思う。

折角なのでちょっと寄り道して十数年ぶりに行ってみた。

160711_IMG_6326

駐車場の入り口にはサンダースおじさんならぬ、おなじみのニコラスおじさんがお出迎え。

店の佇まいも昔のまま、ちょっと異国情緒が味わえる。

160711_IMG_6329

で、“NICOLA”と言えばミートボールのピザ!って事で道中楽しみにしていたんだけど、なんと⁉︎メニューから消えていた(ノ_-。)

仕方ないのでシーフードとプレーンピザにトマトとソーセージをトッピングしたものをいただく。

160711_IMG_6331

でも相変わらずの雰囲気でピザも美味かった♪

シーフードにタコと殻つきのアサリが載っているのがいいね。

160711_IMG_6332

そしてみ〜さんは食後にマンゴームースを。

上品な甘さで大人なドルチェで美味い。

160711_IMG_6333

店を出るとちょうど月も。

このネオンがさらに懐かしさと雰囲気を増す。