車のお祭りへ

160716_IMG_6485

ホンダさんから優待チケットをいただいたのだけれど、み〜さんは仕事なのでどうしようかなと思っていたけど、折角だからご近所のM任谷旦那を誘ってオヤジ二人で行ってきた。

富士スピードウェイ初参戦!そして久しぶりのサーキットに二人ともウキウキ♪ 思っていた以上に楽しめた。

160716_IMG_6408

まずはGT ASIA 第7戦決勝
実況のお姉さんのマイクパフォーマンスが素晴らしい!
そしてこの百式ガンダムカラーの車が素晴らしい!(笑)
重低音のベントレーのエキゾーストノートが素晴らしい!

160716_IMG_6423
160716_IMG_6432

次のレースの間にホンダさんのイベント会場をぐるっと。

昔の懐かしい車から・・・

160716_IMG_6441
160716_IMG_6451

最新のモンスターマシンまでオールホンダ勢ぞろい。

中でもModuloと無限仕様のCIVIC TypeRとS660がカッコよかった!

いやぁ〜ホンダ好きにはいろんな車が見れてたまらないイベントだぁ(^▽^)ノ

160716_IMG_6467

続いて目玉の全日本スーパーフォーミュラ選手権 第3戦予選

予備知識なしで見ていたのでどの車がホンダで誰が乗っているのか解らない状態で、適当に撮っていたらなんとNAKAJIMA RACING(HONDA)だった(笑)
予選トップもDOCOMO DANDELION(HONDA)だったしNAKAJIMA RACINGもいい調子。

う〜ん、やっぱレース楽しい〜♪

160716_IMG_6488

そして挑戦すること5回の抽選でやっとゲットできたS660(AT車だったけど)の試乗会の権利。

喜び勇んで行ったら・・・なんてことはないペースカーの後ろに一列に並んでのコース走行、しかも3周(^_^;)

160716_IMG_6489

まあ滅多に乗れない車に乗れたから良しとするか。

しかしまあ軽とはいえ、このS660のコックピットはタイトだね(^^;)
ちょっと窮屈すぎる(^_^;)

160716_IMG_6495

そして最後は全日本F3第9戦決勝 &N−ONE OWNER’S CUP
やっぱり音がちょっと違うけど、スピード感は凄いね。

そして今日の流し撮り!
コンデジでこれくらい撮れれば上出来しょd('∀')

160716_IMG_6509

そしてスピードが出てない方が流し撮りが難しい(^_^;)

でもこのModulo仕様のN−ONEはカッコよかった。

ホンダ好きにはいろんな車が見れたし、そうじゃない人にはレースクイーン(笑)、そしてタダでいろんなレースも見れて丸一日十分楽しめた。

やっぱりサーキットに響き渡るエキゾーストノートはいいね♪

そして車はやっぱり楽しい。