旬を調理

160721_IMG_6561

まだちょっとヘンではあるけれど、なんとか無事朝を迎えることが出来た(笑)

そしてちょっと出かけたら梅雨間の秋空?って感じの空模様。

相変わらず蒸しっとした陽気。

で、契約が満期になったのでdocomoへ行ってみ〜さん用のiPad Airの解約をして、ついでに自分の携帯のマイナンバーを2in1方式に変更してくる。

これでいちいちプライベート用の番号と仕事用の番号を発信時に切り替えなくて済むようになる。
なんでもっと早く切り替えておかなかったんだろうな。

で、iPad AirはOCNモバイルONEのSIM入れて問題なく利用。
一契約で端末3台使えるってのは良いねぇ。
ウチなんか通話しないんだからこれで十分、これで高いパケ放題料金から解放される。

160721_IMG_6566t

で、その後畑に行ってみたらちょっと見ない間にまた凄いことに。

早速大量ぉ♪~( ̄0 ̄*) 初物のモロッコいんげん!

160721_IMG_6567

そして今日の収穫、またナスとキュウリが凄い(^_^;)

まあ物はすごくきれいで出来も良いんだが、今年はなんだか異常に出来が早いし、デカくなるんだよねぇ「(´へ`;ウーム
もしかすると旬がとても短いかも。
年々あれ?って思うことが多くなる感じ(-_-)ウーム

まあそれはそれとして、これだけあるとウチだけでは消費できないので、帰りがてらご近所さんを回ってお裾分け(笑)

160721_IMG_6569

で、夕食に昨日いただいたスパイスと教えてもらったレシピで「モロッコいんげんとナスとジャガイモ炒めのチャットマサラ&レモン風味」を作ってみた。

なかなか良い感じに出来たd('∀')

そしてこれが冷えたビールや白ワインに合うんだ!d('∀')

いやぁ〜スパイス楽しい♪