レクイエム

170209_IMG_9529

今年もLIVE後のゲレンデに綺麗な月が出ていた。

今回もひとりを除いてはいつも通りのメンバーで、いつもながらの盛り上がりのいいLIVEであった。

心配していたパーカッションの小野嬢もちゃんと参加していて、いつもながらの華のあるパフォーマンスを(主役そっちのけでw)存分に堪能できたし(笑)

ただ前の席によりによって大きい人のグループが来てしまって、途中み〜さんはLIVEどころではなかったようだけど(^^;)

170208_IMG_9485t

で、予想通り確かにトロピカルなステージセットではあったけど、“レクイエム”というもうひとつの意味があると聞くとその花飾りが別の見え方になってきた。

全然知らなかったんだけど昨年の夏、ツインギターの一人である中川雅也氏が急逝されたとのこと。

YumingのLIVEには無くてはならない一人だっただけにとてもショックだし残念で仕方ない。

だから先日のLIVEのメンバーが変わっていたのかもしれない。

何より氏のご冥福をお祈りたいと思う(-人-)

170209_IMG_9532

そして寝て起きると、曇ってはいるものの滞在中は常に太陽が姿を見せてるまずまずのスキー日和。

本当我が家の超晴れ女の威力には恐れ入る(^^;)

170209_IMG_9533
170209_IMG_9535

そして空いている大斜面やダウンヒルコース、アドベンチャーコースを気持ち良〜く大回りして堪能。

あの大斜面を大回り出来るなんて・・・その昔ひとコブ一人って言われていた時代を知っている人間にとっては夢のよう(笑)

また課題もみえたし、明日からまた精進しよう。

170209_IMG_9537

昼過ぎまでゴンドラ5本乗って空いたゲレンデを十分堪能し、帰りの雪も心配だしお昼を食べて苗場を後にする。

紹介してもらったラーメン屋が定休日だったのでフードコートになっちゃったのが残念だったけど、また来年チャレンジ。

170209_IMG_9538

晴れと雪のせめぎ合いの天気だったけど、大雪に見舞われることもなく今回も無事下山。

しかし佐久に着くとだんだん雪が降り出して、野辺山手前から本降りの雪に(◎_◎;)

家に着く頃には周りはすっかり雪国って感じの様相。

積雪もゆうに10センチは超えていて、これじゃ苗場よりもスゴって(^_^;)

まあそれでもじきに雪も止んできたので、帰宅早々雪掻きして明日に備える。

これで明日の朝冷えたら・・・{{ (・_・;) }}