空を追う夏日

170519_IMG_2646

予報通り朝から超いい天気。

いつもよりは早く目が覚めたけど、すでに遅し日が昇り始めていた(_ _;)

木立から見える甲斐駒は紅く染まっていた・・・風も無いし今朝は絶好の撮影日和だったにちがい無い(ノ_-。)

悔しいので真っ青な夏空に浮かぶ下弦の月と飛行機でもと。

御誂え向きに茨城発神戸行きのSkylark Airlines SKY183便 B737とのマッチング成功。

170519_IMG_2654

そして今度は同じ航路を行ってこいで飛んでくる神戸発茨城行きのSkylark Airlines SKY182便 B737もゲット!

今日は空が青すぎる上、空気が乾燥しているのか飛行機雲も出ないので機影を探すのにひと苦労。

でもこんな感じでそこそこうまくマッチングする気持ちいい。

170519_IMG_2657

午後にはこんな不思議な形をしたBoeing社直属らしいGTI4516便、B747-409(LCF)N780BA、通称Dreamlifterをゲット!

どこから来てどこへ行くのかは不明だけど。

これはB787の部品を運搬する特別輸送機なんだとか。

170519_IMG_2661

そして静岡発行先不明のANA1261便のB737とCathay Pacific CargoのCAP3273便のB747のセッション。

やっぱり飛行機雲を引いていると見つけやすいのもあるけど、素敵だ♪

仕事の合間の息抜きに空を追うには絶好の夏空。

170519_IMG_0797

でも天気が良すぎると夕焼けが平凡すぎるって弊害があるけどね(笑)

今日は何にもドラマチックな景色がなかった夏晴れの夕暮れ。

明日もいい天気になりそうだ。