芯まで凍る

180112_IMG_5743t

目覚めの空の木星と火星と月齢25の月。

木の陰で見えないけど、今朝は金星と水星も接近遭遇しているらしい。

180112_IMG_5757

そして撮らずにいられなかった今朝の真っ白な南アルプス。

180112_IMG_5762t

ちょっと寄り道して撮った朝の通勤途中の景色。

八ヶ岳も真っ白。

180112_IMG_0629

そして真っ白に輝く赤岳と今日のサンメ、とパト。

今日は県内の小学校のスキー教室のリーダーと上級班を担当。

しかしながら始めてみたら初中級者の女の子1人、中級者の女の子3人、中上級者の男の子3人ってメンバー構成(^^;)

とりあえずそれぞれに合わせた3パターンのレッスン内容にしてなんとか一日乗り切った。

最後はタイムラグなくみんな同じコースを滑って降りてきたので結果オーライd('∀')

しかし今日は一日中スゲェ〜寒かったぁ{{ (・_・;) }}

そして研修でN隊長に転ばされなくて良かった(笑)