Daily Archives: 2018年1月15日

Brand New

180115_IMG_0663

最近周りで騒がしい噂のテックスメックス料理の店“Joshua Tree”に潜入、あちこちでアップされた写真に「これは行かねばなるまい!」と思ったハンバーガーランチを頂いてきた。

180115_IMG_0666t

トッピングにチーズとエッグを加えたハンバーガーはボリュウム満点!!しっかりと歯ごたえのある全粒粉?のバンズも超好みで、とにかく美味い!!

180115_IMG_0660
180115_IMG_0656
180115_IMG_0661

店内もカントリー調にオシャレに改装さて、椅子にペンドルトンのブランケットがさりげなくかけてあるあたりセンスを感じる。

180115_IMG_0659

カウンターで気さくな奥さんと色々話も出来、気になっていた店名の由来も判明。やっぱり旦那さんがU2の大ファンってことであの名アルバム名からもきているらしい。

今日は忙しくて話せなかったけど、今度U2談義してみたい(笑)

180115_IMG_0655t
180115_IMG_0658

いやぁ〜近所にこう言う店が出来たのは実に嬉しい。

今度は日替わりのチキンプレートを食べに来よう。

役に立つ

180114_IMG_0647t

今日のサンメ。昨日以上に真っ青な空に真っ白の山肌が素晴らしすぎる、これぞ冬のThe 赤岳てな景色。

180114_IMG_0645

で、朝の受付中いつものように受付伝票見ながら配者票を書いていたら、何だか見覚えのある名前と住所が。

家に電話してみ〜さんに調べてもらったらやっぱり従兄弟のところの住所。

館内を探してみたらやっぱり居た!

お互いほんとうに久しぶり再会、子供達もすっかり大きくなっていたし、従兄弟の身体も大きくなっていたし(笑)

で、スクール代は割り引けなかったので、リフト券の割引券を進呈、とっても喜ばれた(笑)

180114_IMG_0649

そして従兄弟の息子と娘も含め、今日もちびっ子たちを魅惑の世界に引きずり込むのに成功(笑)

すっかりスキーの魅力にとりつかれた様子( ̄∇ ̄)ニヤリ

で、午後はプライベートの母子のレッスンに当てがわれ、Jr検定と2級検定向けのレッスン。

ウチのスクールではJr検定はポールコースをタイムアタックして判定するスタイルで、正直ポールのレッスンは得意じゃない(^^;)

でもそうも言ってられないので、なんとかそつなくアドバスやらデモをして検定本番へ。

残念ながらお兄ちゃんはJr1級には届かず、とても残念がっていたけど、みんな楽しかったようで帰り際「あのぉ〜次もお願いしたいんですけど、プライベートレッスンてコーチを指名できるんですか?とてもレッスンが分かり易かったで・・・」などと本人にも親御さんにも言われてしまって恐縮 f^_^;)

「当日になってみないとなんとも言えませんが・・・」とお茶を濁しておいたけど(笑)

こんなポンコツでも役に立てたってことかね(^^;)

180114_IMG_0652t

そして昨日リフト券の割引券を出してあげた仲間の大工さんからお礼にワインとハムをいただいたので、グラタン作っていただいた。

ワインというより冷が旨い水のように飲めちゃうヤバい日本酒のような飲み口のヤバいワイン♪w、ごちそうさまでした(-人-)

で、気がついたら半分空いてた f^_^;)