つかの間のG.W

180504_IMG_1679

G.W後半二日目もいい天気の絶好のお出かけ日和。

珍しく祝日にみ〜さんが休みだったので、レタスの苗を買いに行きがてらちょっと茅野までドライブ。

人並みにちょっとG.W気分を味わってみた。

180504_IMG_1682t

久しぶりの“Tonalite”さんのパン、美味かった。

そしてレタスの苗も富士見のJAで無事ゲット。

でもあっちゃこっちゃ道が混んでて、やっぱり連休は出歩くもんじゃないね(^^;)

180504_IMG_1685tt

で、今夜もまた村のPubで後方支援。

でも今夜もまた大きな爆発もなく淡々と営業(^^;)いったいどうしちゃったんだろう?(^_^;)

ただひまわり市場の周りは渋滞していたので、「みんなひまわりで寿司とお酒買って済ませてるから外に出ないんだきっと」なんてまことしやかに話してみたりして(笑)

で、労働の後は自分で注いだギネスと賄いでいただいた試作のハンバーグを試食。

とろけたチーズの乗った肉々しいハンバーグとこのグレービーソースがめちゃくちゃ美味〜〜〜〜い♪♪♪♪
Pub飯でも黒板メニューでも良いから早くみんなも食べると良いねぇ〜(笑)

180504_IMG_1690t

そして今日のお土産に持参した“Tonalite”さんの長野県産の「玄麦」ブランと米粉を使った「玄さんぱん」も試食。

輪切りにし軽くトーストしてバターとハチミツかけたらこれがまぁ美味いこと。なんかイングリッシュマフィンっぽい食感で実に美味い。

髭面のパッケージも楽しいしこのパンお勧め。

はぁ〜今夜もお疲れでしたぁ〜。