初夏の風物詩

180506_IMG_1707

裏の田んぼで代掻きが始まった。

今夜あたりから蛙の合唱も始まり、また騒がしくも心地いい季節になってきた。

180506_IMG_1698t

で、先日買ってきた“Tonalite”さんの長野県産の「玄麦」ブランと米粉を使った「玄さんぱん」。

今朝改めて軽くトーストしてハチミツバターで食べたけど、トーストでカリッとした中にももっちりしっかりした食感でほんと実に美味い!

シンプルだけどブラン入りなので食物繊維もバッチリだし、米粉を使っているので腹持ちも良いし、食事パンとしては秀逸。

これでサンドイッチ作っても良いかもしれない。

このちょっとゆるくてふざけたパッケージもなかなか良いし、最近食べた中では最強かも。

で、切り方はいろいろあるだろうけどやっぱり輪切りが一番だと思う。