梅雨入り前に

180529_IMG_1942

明日から雨降りでそのまま梅雨入りするかもってことで、その前にちょっと畑の手入れ。

ちらほら出始めた雑草が勢いづく前にガリガリやって芽を摘んでおく。

180529_IMG_1943

そして隣の区画外も使っていいってことだったので、何を植えるかはさておき、雑草を畑になる前にひとまずマルチを三本張っておく。

レタスを苗から作れば植え時期をコントロール出来るし、冬入り前まで使えそう。

あとは8月末に採れるようにモロコシでも植えるかな。

180529_IMG_1944

しかしこうしてみると何だかやたら広く見えるなぁ(^^;)

手入れが大変かも(^_^;)

すでに今日ももう身体が痛いし・・・←だだの運動不足って話か(^^;)