進むポンコツ化

180527_IMG_1930

使っていると逆に凄く疲れるようになってきたので、老眼鏡のレンズを作り直してもらってきた。

調べてもらって乱視を矯正してもらったらクッキリハッキリバッチリ!

でも店の人にはまた3年くらいしたら作り直してくださいと(^_^;)

ますますポンコツに拍車がかかってきた今日この頃(^^;)

180527_IMG_1921

で、帰りに久しぶりに“mountain*mountain”で「小エビのかき揚げ丼」をいただいてくる。

相変わらずこれでもかっ!っていうくらいたっぷりのぷりっぷりのエビをサクッと揚げたかき揚げは、塩でもタレでももちろん、そのままでもほんのりとしたエビの甘みが味わえて美味いんだな。

そしていい塩梅に炊き上げた長粒米がさっぱりしていてかき揚げにベストマッチ。

この界隈で食べられるかき揚げではNo.1だと思う。あ〜満足満足♪

180527_IMG_7415

薄曇りの夜空の中、接近して見えた今夜の月齢12の月と木星。

もう一ヶ月経っちゃったか。