五月晴れの星空

180520_IMG_7222

昨夜あまりに星空がきれいだったので寝る前にちょっと夜活。

明るい火星とさそり座、木星に挟まれた天の川。

その下には甲府盆地を覆う光の雲海。残念ながら富士山は見れなかったけど。

180520_IMG_7236

そしてお田植え前日の田んぼの上空に横たわる白鳥座が舞う天の川。

山並みの向こうには都会の灯が眩しい東の空。

もうちょっと天の川をはっきり写そうと感度良くすると街の灯が明るすぎちゃうし・・・実に悩ましい。

180520_IMG_7248

そして今日も素晴らしい五月晴れのいい天気。

お出かけ中で写真こそ撮らなかったけど、山々の景色も凄いというか凄まじいって感じの色とコントラストで迫ってくる感じ。

偏光サングラスで見るとより迫力があった(笑)

180520_IMG_7270t

そして夕方の今日の月とあとちょっとでジャストミートだったHAL459便のA330。

どんな時でも長く白い尾を引いて飛ぶ安定の定期便(笑)

そして今日も空が青かった。