Daily Archives: 2018年5月23日

珍客

180523_IMG_7283t

昨日の夕方、いつものようにひと息つきながら空と月をチェックしていると、見慣れない機影が接近中。

名古屋発Everett行きのVolga-Dnepr Airlines VDA5360便のAntonov An-124ってロシアの貨物機。

いろいろ見ているけど今まで見たことない飛行機とこのルート。

180523_IMG_7286t

Everettって何処?Antonovってことはロシア?ってことはEverettってロシアの街?等々

こういうのを調べるだけでも結構知識になる(笑)

ちなみにEverett(エバレット)ってアメリカ・ワシントン州、シアトルのちょっと上にある都市らしい。

さらに“Volga-Dnepr Airlines”はヴォルガ・ドニエプル航空と読むらしい。

世の中にはまだまだ知らないことが沢山、そして楽しい。

夜も昼も

180523_IMG_7306c

昨夜も素晴らしい星空だったけど、寒いし出掛けるも面倒だったので家から撮ってみた。

真夜中の里山はいろんな意味で怖いしね。

でもなかなかいい感じ。

180523_IMG_7326

で、今日も爽やかな五月晴れの八ヶ岳南麓。

景色もそうだが風がとても気持ち良い。

こういう景色が普通に見られる環境に感謝(-人-)

ところで天気下り坂って予報はどうなった?(^^;)