梅雨のはしり

180508_IMG_1725

なんだかもう梅雨のような天気と陽気で、ストーブが欲しくなるような寒さ。

あの連休中の夏のような天気は何処へやら(^^;)

こんな天気の日は極力外に出ず、家に篭って作業するに限る。

ってことで、週末の打ち合わせに備え懸案中のブツのモックアップを地味に作る。

これだけ見るとなんだか解ららないし単純に見えるけど、頭の中では結構緻密な計算とアイデアが詰まっているんである。

ちゃんと形になったら結構カッコイイと思う。

180508_01

そしてニュースで流れていたこの絵本、なんでも賞を取ったそうな。

昔からこの作者の絵は大好き。

180508_02

で、最初のページの見開きのこの絵、もうドストライク!

家にしろ建っているロケーションにしろ夜の雰囲気にしろ、自分の中の心象風景そのまま。

この本、絶対欲しい。