絵になる頂き物

180530_IMG_1945

昨日に引き続き雨が降る前にレタスの苗の定植を済ませておく。

案の定作業中にポツポツ降ってきた。

180530_IMG_1946t

で、昨日作った新たな区画用にモロコシとレタスの苗用の種まきをしておく。

順調に発芽したモロコシは週末にでも定植しよう。

180530_IMG_7501

で、赴任しているシカゴから一時帰国している息子さん夫婦とこっちに来ているH谷川さんのところへちょっと挨拶しに行って、ホームページ用の写真を数枚撮らせていただいてくる。

H谷川さん家のダイニングテーブルは実に絵になるので(笑)

息子さんのノアくんもとても元気そうで、奥さんのミノリちゃんは時差ボケがひどくておやすみ中だったけど、彼にそっくりの息子も3歳とは思えないくらいわんぱくな坊やになっていた(笑)

そんなノアくんからいただいたシカゴのお土産。

四種のオーガニック原料を使った地元のウィスキーなんだとか。

ラベルもボトルもとてもオシャレだったので早速その場で一枚。

テーブルに置いてあるオシャレな小物たちに溶け込んでとてもいい感じ。

この“KOVAL”ってメーカー調べてみたらなかなかスゴい蒸留所みたいだよ。

さすがオシャレなご夫婦の息子もやっぱりオシャレ(笑)