秋野菜準備よし

180906_IMG_3322
180906_IMG_3328

秋の空ぁ〜って感じの今日、校長のところから頂いてきた白菜の苗と昨日買ってきたレタスの苗の定植完了。

これで秋野菜の準備はOK。

180906_IMG_3326
180906_IMG_3325

そしてひしゃげちゃったアイコの棚は根元にダメージがあることから復旧は諦め、救出出来るアイコだけ救出して例年よりちょっと早いけど撤去することにした。

今年最後のアイコと夏野菜の収穫、台風が来なければもうちょっと採れたと思うとちょっと残念。

そしてなんだか一気に秋の涼しさが到来しちゃった感じ、苗にも野良作業するにもちょうど良かったけど。

180906_IMG_3335180906_IMG_3337

野良仕事終わりにはチーズたっぷりタイプと辛いタイプのブリトー系ランチ二種で。

思った通りエンチラーダスの辛いソースとライスの組み合わせに間違いなかった♪

ただこのパンチの効いたランチがボディーブローのように後から効いてきて、夕方すぎてもお腹が空かない(^^;)

ってことで今夜はひとかけらのパンで終わり(^^;)