音楽に浸る一日

180909_IMG_3372

今日は午後から八王子で我が家のアイドル、香ちゃんのアコースティックソロライブ。

三年前に韮崎で観て彼女の追っかけが始まったきっかけになったスタイルの一人旅ライブ。

180909_IMG_3373

バンドスタイルも素敵だが、こうやってたったひとりでピアノとギターでの弾き語りでじっくり聴かせる大人なスタイルもとても素晴らしい。

往年の名曲もアコースティックなしっとりとしたアレンジになるとまた別の良さが出る。

180909_IMG_3377

今回も2時間強たっぷり音楽と語りを堪能させてくれた。

そして彼女のマルチな才能にはいつも感心するし、年々パワーに加え円熟味が増しているような気がする。

そしていつもならファンクラブの方々が前の方を占拠するのだが(^^;)今日はいつもの客層となんか違って実に落ち着いた大人のライブで内容とよくマッチしてとても良かった。

180909_IMG_3382

で、ライブ終了後速攻で山に戻り今度はアイリッシュバンド、“tricolor“のライブ。

ラストのアンコールの一曲になんとか間に合った。

180909_IMG_3384

ライブ後、客の少なくなった店で演者さんたちとの談笑もとても楽しく。

ほろ酔い気分で終わる気持ちのいい音楽漬けの一日だった。