バッドアイテム、ラッキーアイテム

190919_IMG_8789

すっかり秋色になってきた朝の景色。

今朝も気持ちが良い天気。

で、今日は例の「兄弟姉妹が仲良く住む家」の暖房器具のメンテナンスの立ち会いに。

約1年半ぶりの訪問だったけど、なんか皆さんお元気そうで。

聞けば皆何かしらで入院されたらしいけど、今はもう大丈夫みたい。

気持ちよく暮らしていてくれているようでそれもひと安心、家の方も特に問題なさそう。

190919_IMG_3444

そして夕方涼しくなってから昨日買ってきたレタスの定植を。

これで植え物は全て終了。

190919_IMG_8790t

で、畑で聞き慣れない音がすると思ってみたら・・・

初“オスプレイ”ゲット!(^^;)

まあ横田に配備されたらこの辺飛ぶのは当たり前だけど。

個人的には世の中で一番醜いデザインの乗り物だと思っているので、珍しいけど今日のバッドアイテム。

190919_IMG_8794

さらに今日のラッキーアイテム、Boeing 747-409(LCF)ドリームリフターもゲット!

これ航空機の部品専用の輸送機で不定期に飛んでいるレア機。

形も面白いので見つけたらラッキーだし、この時間に飛んでいるのも珍しい。