秋の味覚

190917_IMG_8773

数日ぶりの秋晴れの朝。

気分が開放される爽やかさ。

190917_IMG_8785

首を垂れてきた稲穂の海越しにスッキリと姿を見せた富士山。

こちらも久しぶり。

190917_IMG_3403

そして今日のサンメ。

久しぶりの秋晴れの行楽日和、冬の連休かよっ!って感じだった昨日ほどではなかったものリフト券売り場は長蛇の列で天空テラスは大盛況のようだ。

珍しく三連休に連休が取れたみ〜さんと一緒に再びサンメに登ってきて、すでに「完売」って看板が立ちケースに何も無くて皆さんが狼狽する中、頼んでおいた宝石を受け取りに(笑)

190917_IMG_3404

右手のが校長先生用の通常サイズ、左手のがウチの(^^;)

デカい!!、デカすぎます(笑)でも朝早くから気合い入れて採ってきてくれた極上品、ありがたく頂きます。
(あっ、ちゃんとお代は払ってますよ、サービス価格で ^^;)

190917_IMG_3406

ついでに親方とやんちゃな新米看板犬“勝頼”とのほのぼのショット。

この勝ッちゃんが可愛んだ、また(笑)

190917_IMG_3411

で、家で改めて見ると・・・デカっ!!! そして甘っ!!!!

写真撮るのにふた粒もげちゃったのを味見したけどめちゃ甘い♪

でも農園主から三日間常温で置いてそのあと野菜室で冷やしてから食べるようにとお達しがあったので、言いつけを守りひとまず我慢(^^;)