下準備完了

190428_IMG_4595

朝方ちょっと肌寒かったものの、暑くもなく寒くもない絶好の野良日和。

ここ数年天気やみ〜さんの休みが合わなかったりしたので数年ぶりに夫婦揃って畑の準備をしてくる。

190428_IMG_4597
190428_IMG_4598

朝、慌てて作った今年のレイアウトはこちら。

先日初期化した畑をまた丁寧に白紙に戻して基準線の地縄を張るいつものルーティーンで開始。

190428_IMG_4600

思った以上にスピーディーに事が進み、この先天気もあまり芳しくないようなので一気に片付けてきた。

午前中にあらかた仕上げ、久しぶりに外で野良ランチしてそのまま午後も作業。

190428_IMG_4604

今回はなかなかいい流れでスムーズに作業が進んだ。陽気も良かったしね。

ただ若干変更はあったものの設計図通り、ジャガイモの畝立て5本とマルチ16本張るとシンドい(◎_◎;)

ので、もう足腰やでん部が痛くて動けません(^^;)

そして作業に夢中になってて、今日話題になっててみんなが見ていた環水平アークを見逃したの残念・・・(ノ_-。)

み〜さんは見てたらしいけど(^^;)