毒される

190621_IMG_4702

以前から存在は知っていたけど聴くことは無かったが、ある記事がきっかけで興味が湧きYouTubeとかで色々みている内にすっかりハマってしまったマキシム ザ ホルモン。

逆空耳を思わせるような歌詞の言葉選びの妙と絶妙に転調するメロディーが素晴らしい!

まあデス声があったり喧しいし、歌っている言葉自体は正直口出すのも憚るような言葉多いし、歌詞見なければ何歌っているのか、日本語なのかすら解らないのだが、それがノリのいいリズムとメロディーに乗るとなんともカッコイイ曲にになるのだから不思議。

流して聞く分には洋楽聴いている様な感じで聴けるし、演奏テクニック自体もめちゃくちゃ上手いしカッコいい。

そしてドラムの紅一点、姉のナヲちゃんがとにかくいろんな意味でいい味出してるし。

何よりメンバー含めみんなが何をやるにもバカバカしいくらい全力で楽しんでいるのが素晴らしい、観ていて聴いていてハッピーになれる。

こういうところがファンは元より名だたるミュージシャン達にも好かれる要素なのかもね。

レキシもそういうところがあるけど、それとはまた別の楽しさがある。

例の記事読んでいて嘘だぁ〜と思っていたものの、すっかり毒され気がつけば2枚もCD買い、只今ヘビーローテション中。

まさかこの歳になってヘッドバンキングするようなバンドにハマるとはね。

LIVEやフェスとかで生で観てみたいけど、ヘッドバンキングは出来そうもないしなぁ(笑)