野辺山でランチ

190927_IMG_4154

今朝も早起きしての“めざView”。

快晴の夜明け空に浮かぶ薄〜く輝く朝の月。

今日も朝からいい天気。

190927_IMG_0939

で、仕事の途中でUPされた画像がとても美味しそうだったし、天気も良いので休みのみ〜さんと一緒に野辺山のカントリーさんまでピッツアを食べに。

今年から導入された新兵器の簡易薪釜、これ最近流行っているんだよね。

190927_IMG_0940

でも火入れに時間が掛かるので2時間前までに電話予約が必要。

今日は数枚予約が入っているとのことで我が家は13時に行って焼いてもらった。

190927_IMG_0941

ただ一人で火加減みたり生地を回したり、ドリンク作ったりと大変そうで、なんだか焼き加減に不満があるらしく焼きなおしたいけどでも生地が最後なので申し訳ないからお代は結構ってことでタダで頂いちゃった(^_^;)

なんかこちらが申し訳ない感じがして、そんな気分で撮ったら肝心のピッツアの方にピントが合ってないし・・・(^^;)

でもちょっと香ばしいさが強いだけで十分美味しかった。

ただ二人で一枚だと物足りなかったのでいつものようにホッドドッグを追加で注文、相変わらずの安定の美味さ。

190927_IMG_0942

で、今日はなんか蒸し暑かったので帰り際にポッポ牛乳によって久しぶりに食後のソフトクリームを。

こちらも安定の美味さ、今日はソフトクリームが丁度いい陽気。