いろいろ記念日

最近飲んで旨かった日本酒 【特別純米酒】最愛/山田酒造/愛知
もともと「最愛(さいあい)」と読むのだが、BABYMETALのファンはこれを「最愛(もあ)」と読む。
そう、メンバーの一人MOAMETALの本名である。
ということでファンの間ではこの酒をお神酒として重用し、酒蔵である山田酒造を聖地として崇めていたりする(笑)
まあそう言ったネタもあるが、ふくよかな味わいと淡麗な飲み口で日本酒好きも納得するとても美味い酒である。
さすがにひまわりでも売ってないので、取り扱うようただいま絶賛リクエスト中(笑)
ちなみにこの升のような最愛グッズもファンの間ではマストアイテム(笑)

そして何を隠そう今日7月4日はMOAMETALの誕生日である。
ということで今日はBMファン界隈はもうお祭り騒ぎ(^^;)
これまで毎年この日はこんな感じだったんだと、改めてファンの熱量の凄さを思い知る(笑)
これからは心してかかります(笑)

そして世の中的には今日はMOAの生誕祭だけど、個人的には7月4日はベビメタ入沼記念日だし、TMOON-METAL(自分のMETALネーム)生誕祭だと思ってる(笑)
全く知らなかったとはいえ、昨年のこの日に出会えたのは奇跡的だし、運命を感じる。
何はともあれ一瞬出た今日の虹と一緒にそれぞれの記念日を祝おう。