悲観予測

思いの外天気が良かったので、久しぶりに畑の手入れ。
この長雨と日照不足のせいで全体的にあまりよろしくない状態。
レタスは痛んでダメだし、例年は今頃消費に困るほどの祭り状態が続くキュウリがまるでシーズンオフのように勢いがない。
こんなとこまで自粛しなくても良さそうなものだが・・・(^^;)

アイコも実成りは例年通りだけど、まだまだ紅くなってない、トウモロコシもイマイチ成長が悪い。
ジャガイモもこの雨で腐らななければいいんだけど。
坊ちゃんかぼちゃに至っては全然成長しないし、今日草取りしてて間違って一株抜いちゃったし(◎◎;)もう散々な状態(><;)
元気がいいのはナスとモロッコいんげんくらいかな。
今年の夏野菜は期待できそうもないな・・・