傷心 in The Farm

雨が降る前にレタスの苗の定植がてら畑の様子を見に行ったら・・・
大事に育ててた乙事瓜こと赤毛瓜が不法侵入者に食べらていた😫😥
食べるならこっちが気が付かないくらい残さず食べろ🤬 中途半端が一番腹がたつしショックが大きい😔

他にもカボチャがだいぶ無くなっているようだし、モロコシは大きくならないし、アイコもまだまだ赤くなってないしテンション下がりっぱなし。
すっかり何もする気がしなくなった夏の昼下がり。
やっと赤く熟したアイコの一期生は雨で割れる前に確保🍅
こうするとぶどうみたいでしょ。

そんななか初採りのもろこしを試食。
粒がまだ小さくてちょっと早かったかなぁと思いつつ蒸してみたら・・・これがメチャ甘!!😆
食べ応えはイマイチだけど甘さはピカイチ😋
例年より収穫時期がちょっと遅いけど、何故か今年は虫食い被害は少ないようだし数は少ないけど出来は良さそう。
あと数日待ちたいところだけど、不法侵入者には気をつけないとね🤨