引継ぎ終了?

個人的には組織は有能なブレーンがしっかりと目標や目的に対しての段取りやら準備をして、実行部隊への指示と調整、管理さえしていれば、トップや看板はそれこそお飾りでも良いと思っている。
そりゃトップが有能で絶大なカリスマ性なんかがあればそれに越した事は無いけど、そうじゃ無い場合はその方がまとまるし、仕事も回ると思う。
まさにそんなことを実感する今日の引継ぎ会議。
この一年一緒にいて何を見てきたんだろうと、そしてせっかくこの一年で軌道修正出来たものをこの先またグチャグチャにするんじゃ無いかと不安になってきた。
それは同席していた人、みんなそう思っていたんじゃないかなぁ。
まあこちらは半年も前から意思表明して後任の選定を即していたし、やるだけの事やって結果も出したし、引継ぎ準備もしっかりして立つ鳥跡を濁さず状態だから良いんだけど。
今シーズンまたひと波乱起きそうな気配が今からプンプンするのを感じなから帰ってきた。
今日の会議は一体何だったんだろう? ホント大丈夫かぁ🤨