季節柄の本気

今日も初夏のような暑さの五月晴れ。
あまり気乗りが無いまま明日の畑の準備用に肥料とかの買い出し。
途中須玉の諏訪神社の前を通ると御柱の“建て御柱”の真っ最中。
本家の方も今日は“建て御柱”らしいからね。
本家と違いどこか長閑なお祭りの様子をチラ見しながら、観光地wへ向かう長い車列を横目に快適ドライブ。
ここ数年決定的な肥料が見つからないまま、今年はコメリで売っている“ばつぐん”って前から気になっていたヤツを使ってみることにした。
でもあの“梨北有機配合”に敵うヤツは無いんだよなぁ。

そして今日の夕日と夕焼けリフレクション。
いよいよ八ヶ岳南麓の田んぼが本気を出してきた。
だから“お田んぼふぉとぐらふぁ〜”も本気で挑むw😆

インスタのリールを作ったらちょっとヤバいくらい良い感じに出来た😆
選曲と偶然とはいえカットワークが絶妙にマッチしててビックリ
ここでも本気w👍