検査入院と代車

昨日の上京のもうひとつの目的。
み〜さんの従姉妹の旦那の修理工場にウチのXC70を検査入院させて来た。
その昔青梅で有名だったPルシェやBンツの板金・塗装修理を一手にやっていた工場のエースだったので、腕は間違いないし、今でも某白ライオン球団の選手の高級外車の修理を一手に引き受けていたり、趣味でもある80〜90年代のクラッシックカーのレストアなんかもしてるんで。
それに色々と融通も利くからねw
で、とにかくどんな症状か一緒に乗ってもらってちょっと走ってみたら、ほんのちょっと行ったところで『はい解りました、ヤバいのですぐ戻りましょう』と😅
え〜これで今日高速とか走って来たんだけど・・・😅😅
で、色々診てもらった結果の初診はやっぱり右のサスペンションのショックがもうダメだって事。
あの音は多分そのせいだろうって事だった。
で、それならショック4本全部交換とそれに絡む諸々、ロアアームのブッシュやドライブシャフトのブーツの交換なんかをする想定で見積もってもらうことにした。
その他にも何か不具合ないかも診てくれるらしいが、果たしてどんだけ費用が掛かるのか・・・😅
とにかくしばらくは入院することになり、その間しばらくコイツが相棒です。
なんでも息子が地方に転勤していた際の足代わりに使っていた車らしく、まだまだ程度は良好。
初めてのプレアデス星団のクルマに乗ったけど・・・まあ、普通に良いクルマだね😁
野良道具や野菜のコンテナ積むにはちょっと荷台が狭すぎるけど😆
あと余計なお世話的なアナウンスが多い🤣