実家でトレジャーハント

実家から見る夏の景色も今年で見納めか。
妹の代役で今週も急遽実家の片付け&買取業者の立会いで上京。

某有名業社の方が二人みえて色々と物色しながら査定いく。
そして50数年の思い出の価格は¥26,100也😅
まあ昭和の一般庶民の家庭なんてこんなもんでしょう😅
ただ母親が大事にしていた着物の期待を裏切るあまりの査定額の低さに驚愕・落胆したけどね。
そしてほとんど残された物の多さに途方に暮れる午後😔
いやホント、どんだけ仕舞ってあったんだってくらい大量のモノが出てきてビックリだ。
分かってはいたけど、これほどとは・・・😅
我々世代の実家に良くある旧子供部屋という巨大物置が原因なんだよね🤣
まあ思い出の詰まったの宝物なんて他人から見えればただの邪魔物、ガラクタでしか無いから😅
自分も気を付けようと思った🤣

そして涼しい風が抜けるとはいえ、暑い中昼も抜きで頑張ったので、先週に続き今夜も“ナカガミ食堂”でご褒美夕飯。
もう美味しいモノでも食べないとやってられないので。
本日のお通しはミニトマトの生ハム巻き、ブリの炙りの握り、ホタテのマリネ😆
今日は飲まずにひたすら食べるに集中、豆腐と海藻のサラダにイワシのたたき、唐揚げにご飯セット♪😋
どれも美味しくて幸せ気分で山に戻って来れた。
で、今日はお昼に我が旧友でもあり、女将の元先輩でもあるカズ夫妻も突然来店したり、女将の両親と姉夫妻やバンド仲間が夕食食べにきたりと女将にとってもは超ハッピーな1日だったみたい。
ウチも店主の次女にも偶然会えたし良かった。