お盆労働始まる

朝イチでモロコシとジャガイモを送ったS夫妻の所からこんな立派なメロンが届いた。
なんでもふるさと納税のお裾分けってことだったけど。
ローカルトレードにしては、ちょっと差があり過ぎだけど😅有り難く頂戴し、追熟させて美味しく頂こう😋

そしていよいよお盆労働がスタート。
いきなり激務だとストレスが掛かるので、まずは連休前の平日からということでお願いした。
で、職場へ行ってみると・・・あれ?こんなに人少なかったけ?って感じで聞いてはいたけどスタッフがあまり居ない。
リーダーのKさんに挨拶がてら聞いてみらた、G.Wにいた新入社員の若者はあの後早々に辞めたらしい。
まあ見ていてなんとなくそんな雰囲気は感じていたけど😅
その他、ほんと若者が長続きしないということだ、仕事に対する気構えが無いんだろうな。
まあそんなことで、当初洗い場担当だと思ったら、いきなり麺類の調理担当やその他諸々も任せられることに😅
そんな話は聞いてないよと思いつつ、ひと通り説明を聞いてみよう見真似やってみる。
そばうどんはまあそれなりに出来るけど、やっぱりラーメンの湯切りと盛り付けは難しいね😅
それと受付もまだちょっと戸惑うし、洗い場もまだ勘が戻り切ってない。
もうちょっとスムーズに動けると良いんだけど、まあ初日だしね。
今日は全然空いてて楽だったらしいけど、さて週末はどうなることか。
果たして波に乗れるのか、撃沈するか😅
で、休憩時間はBMのLIVEビデオ鑑賞して英気を養う🤘