過酷な一日

今日もまた何かに起こされて見た早朝の空
快晴の空に儚げな月が浮かんでました
二度寝するにはちょうど良いというかちょっと肌寒い朝

そして今日も夏空が広がる出勤時
台風の進路が悩ましく、土曜だけどちょっと客足が読めないとのこと
見た感じ車も少ない感じだったけど・・・厨房は戦争中😅
この慣らし運転もないままいきなり戦闘モードに突入するのが結構しんどい
容赦ないオーダーを処理するだけでも大変
早々に色々ポカもあり😢、今日は暑さと戦いながらひたすら麺場で作業
今日は正社員オールスターズが居てくれたから良いものの、今日は本当シンドかった
ラスト近くになってもう左腕が上がらないくらい😭
よく考えたらうどん・蕎麦は右手で湯切りするけど、ラーメンは左手で湯切り。
普段使わない左腕目一杯使ってたからね。
もう本当厨房ってある意味ジムで長時間トレーニングしてるのに等しいくらいの運動量。
でも正社員皆さんさもあらんって感じで鼻歌混じりにこなしてるのがスゴい。

で、なんとかラストまで頑張ってヘロヘロになりながら家に戻って体重を測るとこれまでにない数値が😳
この4日間でなんと4kg落ちた😆✨
これはサンメ以上の記録🔥
どおりでヘロヘロになる訳だw😅

ヘロヘロを通り越しボロボロになりながら、崩れるように湯船に浸かり、風呂上がりに飲むビールは美味いを通り越しもう“生命の水”👼🍺
ひとまずあと1日なんとか頑張ろう