晴れの日、諏訪へ

140902_IMG_1451

早起きして外を見ると…久々のドピーカンっ!!。*:゜☆(*’O’*)☆゜:。*。
ああこういう爽快感を待っていたんだよ♪

140902_IMG_1447
140902_IMG_1449

そして凛ととして瑞々しい夜明け♪

なんか腐れていた心も身体もリフレッシュするようなそんな気持ちのいい目覚め。
占いカウントダウンも1位だったし今日は張り切っていけそう(笑)

140902_IMG_1457

で、今日は午後から構造設計屋さんと打合せで諏訪まで。

折角諏訪まで行くんだから美味いらーめんでもと思い、いろいろ調べた中でウズラの卵のトッピングってのにいたく惹かれて今回は“くじら家”に行ってみた。

140902_IMG_1455

ちょっと濃いめ豚骨醤油のスープにかなり太めの玉子麺。
味はちょっとこってりで濃いめだけど、麺の堅さも丁度いいしチャーシューも柔らかく海苔も3枚も乗ってて全体的には悪くない。

何よりうずらの卵がこれだけ食べられるだけでグッド♪

300円でトッピング全部乗せってのが気になったので次回挑戦!(笑)

140902_IMG_1458

しかし今日はほんとにいい天気で気持がいいなぁ。

日に当たるだけで幸せ感じる。

これで目の前が海だったらもっと良かったんだけどね(^^;)

140902_IMG_1462

雲は夏雲でちょと暑さも戻ってはきたけど、やっぱり空気はもう秋。

稲穂もだいぶ頭を垂れてきた。