秋の行楽

140914_IMG_1664

朝から行楽日和〜♪の三連休の中日。
今日はみ〜さんも休みってことで畑仕事の大将とお仲間たちのところへ陣中見舞い。

140914_IMG_1669

やっぱり山の上はちと寒い(^^;)
それでも団体客やらフリーマーケット目当ての人やらもいて結構な賑わい。
客が少ないなんてブツブツいいながらも楽しそうに仕事してましたよ(笑)

140914_IMG_1671

お食事中の先輩お姉さまたち(娘くらいの歳だけどw)、今日はちょっとお化粧してオシャレしてました(笑)
やっぱり今どきの娘たちだね(笑)

140914_IMG_1670

そして今日の戦利品(^▽^)
ハナッから買う気も売る気もなく頂いてきちゃったけどね(笑)
まあちゃんと差し入れはしたけどね。

140914_IMG_1667

そして隣で出店中のスキーの大師匠でもある南アルプスの大将からの頂き物。
ロザリオビアンコ、シャインマスカットとう〜〜〜ん(^^;)…そうそうクイーンニーナ!
ちなみに粒の数はお値段、美味しさ、希少価値の順に並べてみた。(笑)
あっ、当然粒が少ないほどレベルが上ってことで(^^;)

そして順に食べて改めてブドウの味の違い、改めてわかった。
特に初めて食べた最新品種のクイーンニーナはとっても美味しかった♪
これ、ひと房食べてみたいもんだけど値段が(^^;)

てなことでちょっとだけ行楽気分を味わった一日。