困った天候

140904_IMG_1488

夏野菜もいよいよ終わり。
収穫も少なくなって寂しい限り。

で、連休中のみ〜さんと秋野菜を植え付けようにも土の状態が悪くて今日は断念(_ _;)
月曜日の土砂降りが痛かったなぁ…
何よりお日さまが一向に姿を現さんのが困るじゃんね。

なんか今週も天気がはっきりしないようだし、ほんと今年のこの天候には困った。

で、ちょっと所用があって久しぶりにキヨさんのところへ。
キヨさんのところもこの天候でキャベツもブロッコリーも出来がイマイチなんだとか。
今はまだ白菜とか出荷出来るモノがあるけど、これから先が心配だとか。
出荷するものが無い農家さんは大変なんだとか。
しばらくは野菜の高騰は続きそうだな。

でもアミやユキたちスタッフのみんなはとても元気そうだったけど(笑)

140904_IMG_1489

で、ここまで来たからにはお昼は久しぶりに“はるき屋”にて。
これが噂?の醤油らーめん。
昔懐かしの超オーソドックスな中華そばって感じ。
ナルトとシナチクがいい味出してるでしょ。
み〜さんにはツボのタイプ間違い無し。

でも自分はいつも通り辛ねぎ味噌らーめんだったけど(^^;)

で、麺はどうもフジハラ製麺製らしい。