夫婦ランタン

140927_IMG_1789

Webで「木曽御岳噴火」って出ていたので、ホントかよと思ってTVのニュースを見たら…
ホントだ、しかもスゴいことになってる。

…ってことで天気が良ければ確か見れたよなぁと思ってちょっくら平沢峠までひとっ走り。
しかし…あれ?気のせいだったか。御嶽どころか中央アルプスも見えない。

まあこういう時物見遊山もいけないことだし、のどかな秋の南アルプスを景色を味わってきた。
掛かっている雲や霞はもしかして噴煙かなぁ。

 


 

 

140927_IMG_1798

でもって来ヤツ中のH谷川さんのところに行って、例の還暦祝いのバースデーランタンを奥様に進呈してきた。

そして以前同じように還暦のお祝いに旦那さんに進呈したランタンと並べて記念撮影。

140927_IMG_1797

これぞまさしく夫婦ランタン♪(笑)

しかし何を置いてもここは画になるよね。
普通にしていてこれだもの、羨ましいったらありゃしない(笑)

でもまあ何はともあれ大変喜んでいただけてひとまず良かった(^^;)

140927_IMG_1805

で、旦那さんが嬉しそうに持ってきて見せてくれたご子息が渡英して最初に手掛けた仕事の広告イラスト。
早速玄関に飾っているみたい(笑)
Fish&Chipsが愛らしく描かれていてとても素敵。

ブルベアにでも飾りたいね(^^)