入手

140913_IMG_1658

ある方のプレゼント用にと思って探していたコールマンのランタンをようやくゲット。
この年は6、8、10、11月しか製造してなく、完璧なバースデーランタンは元々手に入らないとは思っていたが、そもそものタマ数が極端に少ないってことでなかなか世に出てこない。
ひたすらチェックしてなんとか今年中にはゲット出来たのはラッキーだったかも。

140913_IMG_1661

しかもメンテナンスが非常に行き届いてというより、オーバーホールのされ過ぎで機関部がちょっと新しすぎるって気もするけど、とても程度のいい品物で贈り物にするにはバッチリ!

140913_IMG_1654

色が薄くなっちゃってはいるけど、グリーンサンシャインマークの60年前のオリジナルグローブ(ガラスのホヤね)も付いているし、これだけでも価値がある。

ただ興味がない人にはまったく要らない物ではあるけどね(^^;)

でもこの手のモノには理解がある方なので喜んでいただけるはず。
…たぶん(^^;)