灼熱のお江戸

150724_IMG_1012

お江戸に行く前に、南アルプスの桃農家さんのところにおじゃま。

スクールの鬼軍曹ことN執さんはさくらんぼやら桃、そしてブドウを栽培している。

この時期は桃が旬ってことで、事前にお願いして収穫直後に行ってハネだし物を譲っていただく。

写真のは正規もの、さすが素晴らしいです!

でもハネだし物だって一見しても解らないし説明されてよ〜く見ると確かにって小ちゃなイレギュラーしかない。

ぱっと見全然大丈夫そうな物も、最近は中の種の回りに痛みすらレーザー機械で弾かれちゃうんだとか。

そんな極上でデカイのハネだし物を丁寧にネットに入れてもらってパレット2枚分買って4000円(・・;)

一個100円以下だろうからとってもお買い得!

その場で食べさせていただいたので味も保証付き。

良い買い物させていただきました<(_ _)>

そして意気揚々とお江戸に向い、着いた途端夕立がきていきなりの蒸し暑さにダウン寸前。

これはもう東南アジア並みだね(◎_◎;)

そして今夜はみ〜さんのおばあさんのお通夜。

御歳98歳と8ヶ月で大往生した義母は健やかに横たわっていました。

150724_IMG_1026

そしてこんな時でないと会えないのが日頃疎遠な親戚たち。

久しぶりに顔を合わせたみ〜さんの従兄弟達を一枚。

みんないいオジさんオバさんになっていた(笑)

150724_IMG_1030

そして今夜はみ〜さんの実家に泊まったのだが…

青梅…暑ぃ…(・_・;

夜なのにもうなんだかじっとしているだけで汗が吹き出る感じ。

こりゃエアコン着けなきゃ寝られない(︶︿︶)