台風通過

150909_01

台風がいよいよ上陸ってことで未明からかなり雨が激しくなってきた。

この辺は山麓なんで水が溜まる心配はほとんどないけど、お街のほうは大変なことになってるみたいだ。

っていうかこの雨の降り方が異常なんだろうけど。

休みだったみ〜さんも気が気じゃないようで朝だけ出勤していった。

この辺は時々激しく降ったり止んだり日が出たりとコロコロと状況が変わるような天気。

現場では予定通りコンクリ打ち敢行、まあ基礎の立上がりなんで打って養生すれば大丈夫だけどね。

周りの他所の現場もこの天気の中、頑張ってしごとしてるしね。
(中には良いのかよって思う工事もしてるけど^^;)

150909_IMG_1451insta

台風の通過に伴って昼過ぎからは雨も上がって時折晴れ間も覗くようになってきた。

台風通過撮影中にたまたまハト通過中!(笑)

150909_IMG_1456

いい加減雨ばっかりでもうウンザリだったし、台風も通り過ぎたことだしここらでちょっと憂さ晴らしに…ってことで。

エビドリア美味かったぁ〜♪

150909_IMG_1476

帰ってくると雲間から見える台風一過の天の川。

やっぱり天の川っていったら白鳥座でしょ、ってことで一枚。

雨ばっかりでもうウンザリだった気分にこの星空は気持ちいい。

明日はいい天気になるかな。