続く天変地異と反省会

150912_01

“なんか来る”って気配で目が覚めると同時にグラグラグラと結構大きな揺れが来る。

すぐに起きてテレビをつけると震度5弱、しかも東京直下!Σ(・口・)!!

遂に来たか!と思ったけど特に大きな被害は出てない模様。

150912_IMG_1537

友人、知人もとりあえず大丈夫の様子。

台風、豪雨、竜巻に地震… 時期が時期だけになんだか自然までもが抵抗している感じじゃん(^^;)

通常審議なんてしていて大丈夫か?

150912_IMG_1540

それはさておき、今日はひまわり市場で築地の旦那が実演販売。

こちらも仕掛人の一員として責任あるのでちょこちょこ様子見に。

途中、トイレ休憩中にいきなり店番頼まれたり、そんな時に限って社長の名物の熱い店内放送が入ったりでちょっと焦ったが、あなごを三つも売りました(笑)

150912_IMG_1554insta

八ヶ岳は今日もいい天気で絶好の行楽日和ではあったけど、連休前の週ってことでお客の入りもそこそこ。

でもまあなかなか手応えはあったようだ。

今日の気持のいい青と白。

150912_IMG_1563

で、夜はひまわりの社長も交えての反省会。

ひとまずなかなかいい感じだったようで良かったし、またひまわり市場で取り扱ってもらう意義や面白さも実感出来ていただけたようでこちらとしても良かった。

そして年末に向けて新たな企みの打合せも出来たし(笑)

150912_IMG_1566

で、今日のスペシャル、ナスと生ハムのマリネがめちゃ美味くて幸せ♪