明け方の明と暗

150911_IMG_1508

今朝もまた何かに起こされた感じで外を見てみると…

下弦の月に明けの明星と冬の星座の素晴しい競演♪

150911_IMG_1508insta

しかも流れ星、オリオン座通過中〜♪゚・。*d(・∀・*)♪゚。・゚

なんかこのごろ運がいいなぁ(笑)

150911_IMG_1505insta

そして二つの明けの明星は下弦の月を挟んで左火星に右金星。

この並びは今日しか見れないからこれまたラッキー。

やっぱり誰かが起こしてくれたのかもしれないと思うと同時に早起きって素晴しい。

(実はトイレに起きたんだけど^^;)

150911_IMG_1536

こちらはこんな清々しい朝を迎えているけど、東北地方とはまだまだ雨の被害が凄いんだよね。

友人はじめみんな無事だといいんだけどと思い、メールで連絡してみたらとりあえず知合いはみんな無事ってことでひと安心。

それにしても政府の対応は遅過ぎ。