今年最後のSuper Moon

150928_IMG_1731

今宵はまたまたスーパームーン!

朝から天気も良いし絶好の撮影日和ってことで、夕方勇んで牧場公園の駐車場へ。

月の出時刻と位置を予め調べて、カメラセッティングして待ち構えていたのだが…

何故か月が昇ってくる位置だけに急に雲が掛かりだして(︶︿︶)

150928_IMG_1742

それでも待っていると思った通りの場所からオレンジ色の月が顔を出してきた。

ちょっと雲はあったけどなんとか月の出ゲット!

もっと望遠レンズがあれば大きさが解る画が撮れるんだけどね。

150928_IMG_1752

で、今回どうしても撮りたかった一枚がコレ(笑)

十六夜じゃないけどスーパームーンと“十六夜の月”、一緒に撮ってみた。

このコラボは今日限定!だからね(笑)

150928_IMG_1756

で、一旦畑まで下りてきて秋らしいのも一枚。

もう直き稲刈り、稲とのコラボも今のうち。

150928_IMG_1776

超満月の夜の空。

月が雲の中に入っちゃってたのでこれでも暗いくらいだったんだけど、でも空がいい感じで写った。