定例詣

160614_IMG_5969

実家にひと晩泊まって朝から母親の付き添い。

まずは役所に行っていろんな手続き。
しかし立派になったねぇ、青梅市役所。
住んでいた頃に比べたら洗練されまく。

160614_IMG_5971

次は病院に行って定期健診、良くも悪くも現状維持ってことでひとまず。
しかし待ち時間1時間、診察時間5分(︶︿︶)加えて往き帰りの往復時間約5時間・・・
これだけ見るとなんだかなぁと思うけど、これはまあ日頃住みたいところに住まわせてもらっているってことで仕方ないと思うしかないね。

160614_IMG_5973

で、みんなで昼ご飯食べに行って食後のほんの束の間、おっ!と思ってコックピットに入ってみた。
子供の頃はワイヤーフレームだけの画面だったけど今は映画そのままのクオリティで凄い。
そして何が何だか解らないままゲームオーバーf^_^;)
ゲーム慣れしてないおじさんには敷居が高かった(笑)

実家に戻ってひと休みしてから、次にショートステイ中の父親のご機嫌伺い。
相変わらずの様子でなんだか羽を伸ばしているような感じでもある(^_^;)

160614_IMG_5974

で、お役が終わって帰り際の今日の癒し。
男の子にしては穏やかで優しいハンサムな顔つき。
お父さんはチャンピオン犬らしい。
でも猫かぶっていたようで実はすごくヤンチャ(笑)
そして猛烈なお姉さんの売り込みにひるみもせずその場を退散(笑)

160614_IMG_5977

そして山に戻ってひまわりの社長も一緒に癒しタイム。
半月ぶりのアルコール、最初の一杯はやっぱりコレだよねd('∀')
しかも洗浄したて&新樽の一杯目をゲット♪
雑味のないとてもクリアな喉越し♪(←ホントか?w)で美味い!!