朧げな十三夜

160618_IMG_6028

梅雨の晴れ間をぬってH谷川さん家の外壁の塗り替え工事の一回目の塗装開始。

ちょっと暑かったけどカラッとした夏日で塗装日和。

しかしこの夏晴れに『まだ6月だよなぁ・・・』とみんなと(^^;)
今は空梅雨だけど後半また豪雨続きでその後猛暑、お盆過ぎたらいきなり秋ってことになるんじゃないかとみんなで予想。

160618_IMG_6032

そして今日の現場への差し入れは、“コンプレ堂”さんの「ヨモギあんパン求肥入り」。

パッと見、今川焼きのような感じで絶妙な甘さのあんことお餅のような求肥が入っていてとてもボリュームもあって美味い!

160618_IMG_0365t

そして今日も朧げな夕方の13番目の月。

み〜さん曰くこの後不気味で妙〜〜な雲がかかっていたとか。

160618_IMG_6033

夕飯にお寿司を頼んだら、こんな張り紙がされていて・・・f^_^;)

頼んだものよりおまけの方が多いような(^_^;)

でもありがたいことです。
独特の臭みもなくカツオもイナダもとても脂がのっていて美味しかったっす(-人-)