展示会で再会

161011_img_7607

元、畑のお仲間で人生の大先輩であるMeiさんの奥さんが週末ステンドグラス展開催していたのだが、思い出すのが遅くなって最終日だった今日、ちょっとお邪魔してきた。

会場にで〜んと置かれた蜘蛛とフクロウをモチーフにした大きな作品は必見。

以前、趣味でやっているというのは聞いていたけどこんなに本格的な作品だとは。

161011_img_7608

特に蜘蛛をモチーフにしたものってなかなか無いと思うし、それぞれ存在感が抜群。

他にも素敵な作品がたくさん。

そして久しぶりに再会に、お茶をご馳走になりながら色々近況などを。
そしてなんか面白いことになりそうなお話をいただく、これはちょっと思いがけぬ収穫かも。

帰り際旦那さんとも久しぶりにお会いできたし良かった。

161011_img_7609

で、一旦お暇したのだけどれど、午前中見て色合いとシンプルな構成に妙に惹かれた左の北岳をモチーフにした作品、どうしても気になって再度見に行ったら、ひと足違いで売れてしまったってこと(^_^;)

残念!ってことで写真だけ撮らせていただいてきた。
同じようなもので良ければまた作ってくれるとのこと。

161011_img_7610

そしてこちらも気になった作品、何をモチーフにしているか解った人は相当南麓の風景通です(笑)

(答え:甲斐駒の横の摩利支天と仙水峠から覗く仙丈岳)