今更の発見

161022_01

長らく懸案事項になっている事務所のWebサイトのリニューアル。

なんだかんだでなかなか進んでいない中、それ用のムービー素材がようやく出来た。

10年溜め込んできた風景の集大成も兼ねたなかなかのモノ。

あとはサイトをまとめ挙げればいいんだが、やっと重い腰を上げたと思ったらまたもや実家のゴタゴタが入っちゃったからなぁ・・・

161022_02

それはさて置き、iMovieを使い方のTipを見ていて“Launchpad”なるモノがあるのを発見!

Dockに入れていないiMovieを起動するのにいちいちアプリケーションフォルダにアクセスするのが面倒だなぁ・・・と思っていたらこんな便利な機能があるとは(・▽・;)

161022_03

今更ながら新発見 f^_^;)

OSが新しくなっても使い方は昔のままだったりするので、こうした宝の持ち腐れな機能がまだまだあるのかもしれないなぁ(^_^;)