帰還

いろいろ検討した結果、とりあえず母親の介護申請をすることになって役所の窓口へ。

まあ向こうはいくつも来る事案のひとつでしかないんだろうが、こちらの悩みと裏腹に実に淡々とされる説明と手続きに流されるままあっけなく申請は完了。

まあお役所なんてこんなもんだろうし、ちょっと期待したのが間違いなんだろうけどね(苦笑)

とりあえず申請は終わったが、問題は認定調査の時期とその時の本人の体調だよな。
このくらいの世代の方々はそういう時に限っていいカッコするするからなぁ┐(‘〜`;)┌
要介護が取れるのは微妙だし取れたらラッキーだが、要支援はなんとかしたいのなぁ・・・

とりあえず今日やることはすべてこなし、母親もなんとか食事が出来るようだし、父親も自分でなんとか出来そうなので一旦帰還。

161019_img_7746

今日も無事に帰ってきたぜ八ヶ岳。

この黒い液体と美ん味いぃトースティをめがけて ♪やってぇ〜来たんだぁ〜よぉ〜♪

そしてホームで同世代の仲間と話をするとほんと癒されるぅ〜

161019_img_7748

今夜も我が家だけになっちゃったので、ちょっと早いけど店主に感謝の一杯進呈(笑)

そしてアキちゃんにも一杯ごちそうして4人で四方山話で楽しく過ごさせてもらった。

こうやって山に戻って来れば周りの仲間に救われるのだ (-人-)