商売上手な美術館

161030_img_7894
161030_img_7897

天気がイマイチで肌寒い東京。

今日はみ〜さんのお付き合いで六本木のスヌーピーミュージアムへ。
まあたまには好きなものでくつろいでいただかないとね(笑)

161030_img_7906

161030_img_7936161030_img_7921
当日券入場だったけど、タイミングよく入れたのでとてものんびりと観て回れた。

やっぱり午前中に来て正解だった。

161030_img_7939

ハロウィンシーズンってことで入場の際もらえるポストカードもこんな感じ。

入場券も日替わりで変わるってのがオシャレだし、商売うまいなぁと(笑)

161030_img_7899
161030_img_7900

会場にはいろいろなテーマで原画が飾られていて、貴重な資料もたくさんあって思っていた以上に楽しい。

前室以外は撮影できないので紹介できないけど。

161030_img_7924

161030_img_7915161030_img_7920
そして会場内の廊下、トイレの壁などなどいたるところにキャラクターが描かれていてファンの心を鷲掴み、

161030_img_7913161030_img_7914
ショップにはファンの心をくすぐるグッズが所狭しと並んでいてここでも商売うまいなぁと(笑)

161030_img_7926

161030_img_7929161030_img_7932
会場内のカフェは混んでててとんでもないことになっていたので、外のスタンドキャブでホッドドッグランチ。

容器もノベルティグッズ並みのクオリティの高さで、捨てちゃうには忍びないほど(^_^;)
捨てちゃたけど(笑)

161030_img_7931

そして良く見ると・・・なんと!パンの脇にまでスヌーピーが居るってこだわりよう(^^;)

恐れ入りました(笑)

161030_img_7935

展示内容は半年ごとに変わるんだとか。

春になったらまた来るんだって。

さて、余暇はこれにて終了。

今夜からまた実家に滞在して3日間のご奉仕開始 ┐(‘〜`;)┌