カンファレンス

170802_IMG_1412

毎日介護現場の最前線で仕事をしているカミさんと妹。
最初からず〜っと家族を見守ってくれ、変わらず親身になって対応してくれているケアマネさん。
最初に入院した時に担当してくれその後部署も役職も変わり今回もコンサルしてくれる馴染みでご近所さんの看護師さん。

自分が冷静対応でき判断ができるのもこの人たちがバックいてくれるからこそ。

この状況って普通にみたらかなり奇跡的で恵まれたことで、本当にありがたいこと。

そしてこの状況でここ数年経験したきたことは人生の大きな経験値になっていると思う。

ただやたら医療用語を使いたがるところはドラマの見過ぎだけど(^_^;)

そんなこんなで今日も一気に今後の方向性が打ち出せた。